夏に関する知りタイ!6つの疑問

この度コムテックス社員の皆に
「夏の過ごし方アンケート」に答えてもらいまシタ!

夏を涼しく過ごすための工夫ベスト8はコチラ。
夏を涼しく過ごすための工夫番外編はコチラ。
夏を涼しく過ごすためのオススメグッズ編はコチラ。

今日は第4弾で、夏の疑問編デス!


なぜ?どうして?どうやったら?
僕同様、コムテックス社員の皆さんも
好奇心旺盛?!

寄せられた疑問の中で検証可能なものは
僕が後日結果を報告したいなー
なんて考えていマス。
(検証できなかった場合はごめんなさいデス・・・。)

どんな疑問が集まったのか、見てみまショー!



目次

  1. 夏に関する素朴な疑問6つ
  2. まとめ


夏に関する素朴な疑問6つ

1.蚊に刺されない最も良い方法を知りたい。

知りたいでスネ!

良く血液型の違いで刺されやすさも変わってくるとか
聞きますが、実際本当なんでしょウカ?


かゆいのも、耳元「ブーン」も
やめてくだサイ・・・!
とりあえず寝ている無防備な時に
目の上を刺してきた蚊は今でも許せまセン!

調査し、わかり次第報告させていただきマス!



2.服の色で体温は変わるのか?

知りたいでスネ!

夏には白い服を着た人が多い気がするが
視覚的に涼しいからなのか、本当に涼しくなるノカ?

毎日着る洋服の選び方で涼を調節できるなら
すばらしいですヨネ!

調査し、わかり次第報告させていただきマス!


何色着るのが一番良イ?!


3.生ごみがすぐに異臭を発したり虫を寄せ付けたりしてしまうので、上手な処理法があれば知りたい。

知りたいでスネ!

異臭も嫌なんですが、
あの小さい虫も一体何に反応して
引き寄せられてくるんですカネ?

調査し、わかり次第報告させていただきマス!


4.夏でも爽やかに使えるマウス。

知りたいでスネ!

さすが毎日パソコン操作してますので、
快適に仕事するためにも
道具にはこだわりたいとコロ?!

おそらく汗でべたつく感じを軽減したいという
お悩みなんですヨネ。


べ、ベタツク!
調査し、見つけ次第報告させていただきマス!


5.夏場、車内に置いておいたらダメなものがあれば知りたい。

知りたいでスネ!

炎天下の中、駐車してある社内は
想像以上に熱くなっていると聞いたことがありマス。


ハンドルとか熱くて
すぐには触れまセン!
最近スマートフォンを持っている方も
多いかと思いますが、
電化製品も熱に弱そうですヨネ。

一応、車内を素早く涼しくする工夫はコチラ
ご紹介していますので、参考にしてみてくだサイ。

調査し、わかり次第報告させていただきマス!


6.線香花火を束ねて着火すると大きい火の玉ができるのか?

知りたいでスネ!

手持ち花火の最後はやはり線香花火ですヨネ。


線香花火大好きデス!
最後に繊細に燃える線香花火も良いですが、
束ねたら一体どうなるノカ・・・!!!

調査し、見つけ次第報告させていただきマス!



まとめ

もう、全部知りたいでスネ!

調査するのが今からワクワクデス♪

皆さんも何か疑問がありましたら
コメント欄にお寄せくだサイ。

検証、調査が可能であれば、
こむラボ内でシェアさせていただこうと思いマス!



0 コメント:

コメントを投稿