「アンジェリケ」ふわふわ可憐な天使、咲く




こんにちは、おはながかりです。
アンジェリケ・ダイアリー、ご覧いただき誠にありがとうございます。

10連休のGWが明けました!
皆様いかがお過ごしになられたでしょうか?

このGW期間中には、
「平成」から「令和」への元号変更もあり、
日本全体として大晦日・お正月のような
賑やかさ・盛り上がりがありましたね。

テレビでは「平成ベイビー」か「令和ベイビー」か?!といった

出産目前の妊婦さんに密着するようなのも取り上げられていましたが
我々おはながかりも注目していたことがあります!

それは、、、

それは、、、、、

それは、、、、、、、



アンジェリケが咲くのは
「平成」になるのか「令和」になるのか?

ということ(✧v✧)



前回のブログの通り、
他のチューリップと違い少し遅咲きなアンジェリケちゃんでしたが
この度ついに花を咲かせてくれました♪

その軌跡を今回は紹介したいと思います^^

果たしてアンジェリケちゃんは
「平成アンジェリケ」だったのでしょうか。
「令和アンジェリケ」だったのでしょうか。。!








# 2019(平成31年)/4/29
まだまだ3分咲きといったところでしょうか。
ピンクに育つようですね!


アンジェリケちゃんのサイズ感は
▼▼▼こんな感じ▼▼▼
小ぶりですね!
ちなみに奥に並んでいる黄色のチューリップは
分球ちゃんたちです。







# 2019(令和元年)/5/4

8分咲きくらいまで開いてきました。
ピンクの色も濃くはっきりしてきています!







# 2019(令和元年)/5/7


ぱんぱかぱーん!

アンジェリケ、ついに満開☆

背丈は他のチューリップに比べて小さめですが、
とてもきれいで存在感は抜群です!

上から見ると八重咲な様子がよくわかります。
ローズチューリップと言われるだけあって、
バラのように花びらが多く、
ふわふわ可憐で、大変可愛らしいです。。♥

あまりの可愛さにしばらく眺めてしまいました。


ということで「令和アンジェリケ」でした~。



***



どんなチューリップが咲くのか
わくわくドキドキした約半年間でした。

半年前にお届けしたアンジェリケちゃん・チューリップたちが
全国各地でも花開かせているといいな~と思います^^

こちらはお客様から投稿いただいたチューリップの写真


赤と白の二色咲きチューリップ!
凛とした姿がすてきですね。
ありがとうございました☆



また来期も楽しみですね!

チューリップの球根がソコにある限り、
おはながかりは活動し続けます♪


(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合 


0 コメント:

コメントを投稿