「アンジェリケ」気持ちを込めて、ていねいに


こんにちは、おはながかりです。
アンジェリケ・ダイアリー、ご覧いただき誠にありがとうございます。

今年も10~11月にかけてお客様にチューリップをお贈りさせていただきました。
お手元に届いたものの中に「アンジェリケ」は入っているでしょうか?^^
よろしければぜひ、育ててみてください。



チューリップが県花である富山本社では、
昨日本社前の花壇にチューリップを植えました。
お馴染みのものと、アンジェリケと。

では、ここで問題です。(♪ちゃらん
右と左、どちらの球根が「アンジェリケ」でしょうか?!






正解は・・・






です!

パッと見、全然わからない…!
混ざってしまうと見分けがつかなそうです。


チューリップの植え方・育て方はプロの方のブログを参考に。
(以下にリンクを貼っていますので、ぜひご覧ください。)

花壇植えの場合は、水はけのよい土環境にすることが大切で
深さや植え付けの間隔はあまり気にしなくてもよいとのこと。




できるだけ土が柔らかくなるように耕し、
どの球根も気持ちを込めて、ていねいに植えました。

植え付け後2週間は、根が伸びる大事な時期みたいなので
たっぷりお水をあげたいと思います。


最近では雨も続き、かなり冷えるようになってきましたが、
植えつけ時にはぽかぽかお日様が照っていたので
気持ちよく作業することができました。

たくさん植えたので、
春に綺麗なお花が咲くのが待ち遠しいです!
















(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合 


0 コメント:

コメントを投稿