「アンジェリケ」かわいい頭をのぞかせて



こんにちは、おはながかりです。
アンジェリケ・ダイアリー、ご覧いただき誠にありがとうございます。

アンジェリケを植えてから早2か月半が経ちました。
皆様はどんな冬をお過ごしになられたでしょうか?^^

こちら富山は雪の少ない穏やかな冬で、
寒いは寒いですが過ごしやすい日々が続いています。

本日も2月とは思えないくらいに天気がよく、
絶好の草むしり日和♪

毎年こんな感じだとありがたいのですが。。!



さて、注目のアンジェリケですが、土から頭を出し始めました!







丸わっかで囲んだ中にあるこちらがアンジェリケの芽です♪
見えますでしょうか…?







\  ズームアーーーップ!  /




かわいい♡

雪が少なかったことも影響するのか??
例年に比べ成長が少し早いような気がします!

この調子ですくすくと成長してほしいです!





★おまけ★

アンジェリケ以外にもたくさんチューリップを植えたのですが、
一部芽が集中して出ているスポットを発見!!



正直、アンジェリケ以上に気になって仕方ありませんでした…。

1つの球根から、たくさん頭をだしているのでしょうか?

それとも複数の球根が土の中で謎の移動を遂げて、
勝手に《おしくらまんじゅう》状態?

土の中の様子が見てみたいです。


(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合


0 コメント:

コメントを投稿