「ミストレスミスティック」いつもの春とちがうハル

 

こんにちは、おはながかりです。

ミストレスミスティック・ダイアリーへようこそ!

ご覧いただきありがとうございます(^^



今年の特別なチューリップ「ミストレスミスティック」、

当たったみなさんは綺麗に咲かせてくださっているでしょうか…?



本社の花壇で育てていた2つの球根は、先日、無事花を咲かせてくれました!

花びらは、少し反ったような形で、私はまずマーメイドスカートを連想しました…!


注目の色はというと・・・・・


他のピンクチューリップより少し青みがかった色合いで、蛍光色(?)のラインもはっきり分かります。

写真(上)のように光に透かすと、花びらの繊細さが際立ってさらに素敵です(*'▽')


そして、この後、室内光でも色味を確認してみました!

上の写真の1週間後に撮ったものになりますが、より蛍光のピンクに発色しています!



室内光で見た方が、より「蛍光色が際立つ」ということに加えて、

花全体の色味も1週間でここまで変わることに驚きます( ゚Д゚)”


開花後、色の変化を楽しめるのも魅力ですね✧


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年度のチューリップ・ダイアリーの投稿は今回が最後になります。

ご愛読いただきましてありがとうございました!


(おはながかり)


***


 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合
 詳しく!「ミストレスミスティック情報」 参考サイト

0 コメント:

コメントを投稿