「ミストレスミスティック」私はマイペースに



こんにちは、おはながかりです。

ミストレスミスティック・ダイアリーへようこそ!

ご覧いただきありがとうございます^^




4月は、入学、入社…など、多くの人の新生活が始まる月です。


桜の見ごろは過ぎてしまいましたが、街中では、公園や道路わきのプランターなど、

いろいろな場所できれいなチューリップを見かけるようになりました。


おはながかりのチューリップも、今まさに見ごろです(*^-^*)











赤、黄、ピンク、紫の4色の中でも、やさしいピンク色がとてもきれいです。












まるで生けたかのような、絶妙な間隔とバランスで咲いたものもありました!( ゚Д゚)”


この一方で、特別なチューリップ「ミストレスミスティック」だけは、
まだ「つぼみ」の状態です…。

チューリップは品種によって咲く時期が違うらしく、咲いた姿を見られるのは、
もう少し先になりそうです。


周りのチューリップと比べて成長がゆっくりなので少し心配になりますが、
3月に撮った写真と比べると順調に育っていることが分かりますね!
(写真上:3月中旬、写真下:現在)



私はこの花の色と名前から、勝手に気品ある女性のイメージを持っていますが、
周りに流されず、自分のペースを崩さない「自立心」は見習いたいものです。



開花後、この品種特有の「蛍光色」のラインは綺麗に出るのでしょうか…?

引き続き成長の様子を見守ります!


(おはながかり)

***


お客様からも『咲きました』のご報告を頂きました!
この場をお借りして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!!

▼神奈川県・ナカムラ様より

/ シルエットも色も完璧ですね…! \


▼富山県・おせろ様より

/ チューリップを活かしたガーデニングが素敵です♪ \


-------


このほか、本社社員Tが育てたチューリップもご紹介します!↓

2色のチューリップも華やかでいいですよね!


他のチューリップたちも、
各地で元気に花を咲かせてくれていたらと思います^^

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合
 詳しく!「ミストレスミスティック情報」 参考サイト


0 コメント:

コメントを投稿