「ベイビーアンジェリケ」つぼみか 葉っぱか

こんにちは、おはながかりです。
ベイビーアンジェリケ・ダイアリーへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます^^

今年の冬は、昨年以上に雪のない冬でした。
『地球大丈夫?』なんて言ってたら、
新型コロナウイルスまで猛威を振るい始め。。
早く収束⇒終息することを願わずにはいられません( ´-人-)

そんな中でも、チューリップたちは元気に成長しています!












今年も芽を出すのが例年に比べて早い気がします。
3/9時点で、ここまで大きくなりました。


▼本社玄関向かって右側花壇(ベイビーアンジェリケ2つ)







▼本社玄関向かって左側花壇(ベイビーアンジェリケ1つ)
/ んんん!? \


なんということでしょう・・・
「ベイビーアンジェリケ」を植えたスポットから
大量の芽が出ているではありませんか!


(あれ、なんだろう、この懐かしい感じ。。)


実は、左側花壇の「ベイビーアンジェリケ」は
昨年「分球」チューリップが確認されたソコに植えていたんです。

これぞまさにパワースポットと呼ぶに相応しい!?笑


▼参考
「アンジェリケ」かわいい頭をのぞかせて
「アンジェリケ」きれいに咲くまであと少し?




改めて色々と調べてみたところ、

・分球の可能性
 または
・葉っぱがたくさん出てきているだけの可能性

があることがわかりました!


つぼみになる芽なのか、
葉っぱになるものなのか。


暖かくなってきましたし、
ここからはあっという間に開花まで進みそうなので、
日々の観察・お世話を頑張ります(=゚ω゚)ノ


(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合 


0 コメント:

コメントを投稿