「ベイビーアンジェリケ」個性派ぞろい

こんにちは、おはながかりです。
ベイビーアンジェリケ・ダイアリーへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます^^

2020年4月・春。
新型コロナに関するニュースを見ない日はないですが、
そんな中でも少しずつ芽を出し、葉を広げ、
つぼみを作り、花を咲かせるチューリップの姿に
私たちおはながかりは元気をもらっています!

遠くに出かけられない今こそ、
身近にあるちょっとした幸せに気付ける自分で在りたいな
と思う今日この頃です。












さてさて、前回ご紹介していました
分球かもしれない!ベイビーアンジェリケちゃんですが、

なんと5つも

つぼみを作り、成長を続けています!!!

/ わんだふる! \


分球かもしれない ⇒ 分球にレベルアップですね!(笑)




前年のおはながかりの先輩曰く、

(先輩*'▽') < そのままにしておいてもキレイに咲いてくれるよ

とのことでしたが、

(私*´з`).。oO(せっかくだから大きなお花が...見たい!)

ということで、2つのつぼみを摘蕾することにしました!




摘蕾した2つはお水につけてワンチャン咲かないかな・・・
と挑戦してみましたが、
やはりチューリップは球根の中の栄養で花を咲かせるもの。

残念ながら花開くことはありませんでした(´・ω・`)


▼摘蕾後、1週間経った分球ちゃん



分球しちゃうベイビーアンジェリケちゃんの一方、
まったく茎を伸ばすことなくつぼみを作った
マイペースなベイビーアンジェリケちゃんもいます。

/ んんんー?! \


これはこれで可愛いのですが(笑)
本来のベイビーアンジェリケちゃんのお姿とは。。?


▼手前がマイペースちゃん、奥が分球ちゃん


個性派ぞろいではありますが、
何はともあれ、まもなく開花でしょうか!
待ち遠しいです♪



*** おまけ ***

ベイビーアンジェリケ以外のチューリップは
続々とキレイな花を咲かせています!



♪赤~白~黄色~

花言葉は「実らぬ恋・正直」と切なさでいっぱいなのですが、
個人的には黄色いチューリップが可愛くて大好きです♡


(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合 


0 コメント:

コメントを投稿