「ベイビーアンジェリケ」いつもと違うハル

こんにちは、おはながかりです。
ベイビーアンジェリケ・ダイアリーへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます^^


「いつもと違うハル」をお贈りしたい
という想いからスタートした本企画。

…でしたが、おはながかりもリモート業務になるなど、
予想外な方向で「いつもと違うハル」を経験することになりました。。

これまで本社花壇の様子をご紹介してきましたが、
まとめの今回はおはながかり・Iが自宅で育てていた
チューリップの様子をご覧いただきたいと思います!












おはながかり・Iは、
今回の「ベイビーアンジェリケ」は当たりませんでした。。
※当たり確率は3.33...%!!当たった人はラッキーです♪

咲いたらこんな感じだったみたいです!
ベイビーサイズなので寄せ植えすると
可愛さ増し増しだったでしょうね。。(*^^*)

富山県花卉球根組合様サイトより





代わりに?!自宅で育てた「アンジェリケ」が
見事に咲きましたので、ご紹介させてください!

見事な八重咲♪
やさしいピンクが、本当に天使のようです~。


横顔も美しい♪
思わず顔が緩んでしまいます(*´ω`*)



その他にも今年はいろいろな品種を育ててみました!

奥から2番目・バレリーナという品種ですが、
特徴的な形ですぐにわかりますね!
凛とした姿がまさにバレリーナのようです。



咲くまでの期間にはチューリップで
影絵アートを楽しみました♪

▼まだつぼみのはずなのにのに、影の中では咲いてるチューリップ の巻
/ か わ よ っ ! \

自粛ムードの中、癒しを与えてくれた
チューリップたちでした^^


***


お客様からも『咲きました』報告を頂きました!
この場をお借りして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!!

▼広島県・みお様より
情熱的な赤が素敵です♪

他のチューリップたちも、
各地で花を咲かせてくれていたらと思います^^



だんだん暑い日も出てきたりして、
初夏が近付いてきているなと感じます。

チューリップの後は、朝顔やひまわり、、ですね!
チューリップ・ダイアリーの更新はここまでですが、
おはながかりの日々はまだまだ続きます^^!

ご愛読いただきましてありがとうございました♪

(おはながかり)

***

 プロが教える「チューリップの育て方」 富山県花木球根農業協同組合 


0 コメント:

コメントを投稿