簡単☆計量いらずでアイスクリーム作ってミタ

昨日に引き続きアイスネタデス!
タイトルの通り、作ってみましたアイスクリーム♪


ちょっと柔らかめではありまスガ。
アイスクリーム屋さんで売っているようなアイスが
と~っても簡単にできちゃいマス!
その作り方を今回ご紹介したいと思いマス。



目次

  1. 用意したもの
  2. 簡単アイスの作り方
  3. 感想


用意したもの

  • 生クリーム:200ml
  • お好みのジャム(今回はいちご):150g
  • お好みのクッキー(今回はチョコチップ):5枚ほど
  • あればお好みのナッツ系:10粒程度
  • 大きめのタッパー
  • スプーン

値段もお手頃なところが魅力的♪
アレンジ次第でいろんなアイスが作れそうでスネ!

今回は大きめのタッパーでやっていますが、
市販のアイスやかき氷のカップを洗って
それを入れ物に作れば一人分のアイスが
簡単にできてしまいまスヨ!



簡単アイスの作り方

1. 全部の素材をタッパーに入れマス。


生クリーム入レテ~♪

ジャム全部入レテ~♪

砕いたピーナッツ入レテ~♪

クッキーを割り入レテ~♪

2. 混ぜて冷凍庫で冷やし固めたら完成!


混ぜ混ゼ~♪
混ぜるときはジャムを完全に溶かしてしまうより
マーブル模様になるように
ザックリ混ぜた方が仕上がり良くできマス。

ただ、完全に生クリームだけのところは
ガチガチに固まりすぎてしまうので、注意!

あとは凍らせれば完成デス!

出来上がりは一番トップの写真!
たったこれだけで、美味しい高級感あふれる
アイスクリームが楽しめるなんて!
考えた人素敵すぎマス!

こちらのレシピを参考にしまシタ。
★計量無で混ぜるだけ!簡単アイスクリーム|クックパッド

つくれぽにいろんなアレンジアイスが
投稿されていますので、
参考にされると良いと思いマス♪



感想

7名の社員さんに試食していただきまシタ!

「本当に美味しい~♪」
「ピーナッツの食感が良いですね♪」
「簡単にできて良いね!」
「泡立てなくて良いのが素晴らしい。」
「自分の食べたい味で作ってみたい!」

と大好評でシタ♪

今日ご紹介した分量で
食後のデザート感覚であれば7人分、8人分取れるので、
本当に経済的でスネ!

ご家族で、友人のおもてなしに
ぜひ作ってみてくだサイ!



0 コメント:

コメントを投稿