レンジでパスタ装置をそうめんで使ってミタ

暑い日が続きます。
食欲がなくて、
「もうそうめんでいいよ〜」
なんてことは増えてませンカ?


稲庭そうめん、美味しソウ!
コチラでご購入いただけマス。
しかし、ゆでる時が熱イ。暑イ。
暑さでバテバテだとそれすらめんどくサイ。

そんな中、閃きまシタ!
「レンジでパスタができるなら、
そうめんもできるのではなイカ・・・!」

ということで、やってみまシタ!
一人分など少量のときに効果的デス。



目次

  1. 用意したもの
  2. レンジでそうめんのゆで方
  3. 感想


用意したもの

  • お好みのそうめん:100g
  • レンジでパスタ容器

さぁ、やってみまショウ!
レンジでパスタ容器は100円均一で購入できマス。
シリコンスチーマーをお持ちの方は
それでも十分だろうと思いマス!


レンジでそうめんのゆで方

1. 容器にそうめん一束(100g)を入れ、容器に書かれた線まで水を入れマス。

今回うっかり写真を撮り忘れまシタ・・・
ゴメンナサイ。

専用容器には水を入れるラインがあるんでスネ。
大体水がひたひた+深さ2cmくらいでしょウカ。
できるだけたっぷりの方が良いだろうとは思いマス。


2. 750wのレンジで4分、チン!で完成〜

他のワット数のレンジの場合は4分+αで
調整してみてくだサイ!

カタさもちょうど良い、そうめんの完成デス!

少しくっついてる部分がありましたが、
この手軽さですので。。。
2回に分けて途中少しかき混ぜると
くっつくのを防止できるかもしれまセン。

あとはざるに開けてよくすすいで
お召し上がりくだサイ〜♪



感想

こんなに手軽にできるトハ・・・!
夏にそうめん、増えそうデス。

今回水からやりましたが、
お湯からやれば指定の湯で時間である
2分くらいでも大丈夫そうでスネ。

ぜひ一人でのお手軽ランチに
お試しくだサイ〜♪



0 コメント:

コメントを投稿