日本一大きな滝☆称名滝に行ってミタ

富山県が誇る日本一大きな滝・称名滝に
先日行ってまいりまシタ!


落差350m!日本一大きな滝デス!
今年コムテックスからの暑中見舞いでも
この称名滝をモチーフにしたデザインのうちわを
送らせていただいておりマス。

暑中見舞いうちわに関する記事はコチラ!
簡単☆香りうちわを作ってミタ
うちわで涼む七か条を作ってミタ

デザインでは伝えきれなかった
勢い、涼しさ、癒しをご提供したく、
本日その様子をシェアさせていただきマス!



目次

  1. ちょっと寄り道、カフェ&レストラン マノア
  2. いざ称名滝へ!
  3. 感想


ちょっと寄り道、カフェ&レストラン マノア

称名滝へ向かう途中にある
カフェ&レストラン マノアさんをちょっとご紹介。
(リンク先はマノアさんのfacebookページデス。)


この看板と・・・

ログハウスが目印デス!
他にもログハウス調の喫茶店がありますので、
看板をご確認くだサイ。

今年の4月よりオープンされたお店で、
以前はクムジュンさんというネパール料理屋さんでシタ。

立地の関係もあり、
4月下旬から11月下旬という限られた期間で
営業されているお店デス。


トマトベースのピザや、

チーズベースのピザを注文!
オーダー表を見る限りピザメニュー中心でしたが、
他に特製ビーフカレーやパスタ、スイーツなどもありまシタ。
美味しくてあっという間にペロリデス。
チーズが特に美味しかッタ。

今回お盆期間中に伺いましたが、
他にもお客様いっぱいで、お店は大盛況でシタ。

称名滝へ訪れる際に、
立ち寄られてはいかがでしょウカ?♪



いざ称名滝へ!

さぁ、お待たせしまシタ、称名滝!

※称名滝の写真は是非拡大してご覧くだサイ!
画像をクリックしていただくと
大きなサイズでご覧いただけマス。


この日は雲も多かったですが、たまに日も差したりと
絶好の称名滝ハイキング日和でシタ。

駐車場に車を停めて、そこから30分ほど歩きマス。


写真ではわかりませんが、
なかなか傾斜のある坂道デス。

THE☆大自然。

途中には湧水モ。
冷たくて気持ち良いのデス!
何か所かあるのですが、冷たさが心地よくて
必ず触りに行ってしまいマス。


国指定の名勝・天然記念物
なんでスネ!

橋が見えてきまシタ。
称名滝に一番近づけるスポットデス!
この辺からすでに水のしぶきが身体に当たりマス。
風も吹いて涼しいデス!
超気持ちいい~デス!


滝壺デス。
水が澄んでいてキレイ!

なんて不思議な色なんでショウ。
かき氷のシロップみたいな色でスネ。
飛び込んだら冷たいだろウナ・・・。


今まで歩いてきた道ノリ。
最初の方は傾斜がきつくて大変でしたが、
慣れなのか、だんだん緩やかになっているのか
称名滝の目の前につくころには
始め感じていた辛さはありませんでシタ。

何より、滝に近づくにつれて
どんどん涼しさが増していきマス!
それがとっても心地よいデス。
マイナスイオンってこういうのを言うんでしょウネ!


滝つぼにかかる虹!
最後の最後でお目にかかることができまシタ。
それも出ていたのは本当に一瞬。
感動デス!!!♪

15時前後が一番虹を見られる確率が高いようデス。



感想

本当に普段生活している平野部とは
涼しさが全然違いまシタ。

なんとかこの涼しさを運んでこられないものか
真剣に悩んだほどデス・・・!

また足を運びたくなる、
そんな素敵な場所でシタ。

夏場に富山起こしの際には、
ぜひ一度お立ち寄りくだサイ♪



0 コメント:

コメントを投稿